my daily topic

日々のあれこれ。

【台湾旅行☆2日目①】「好、丘」、「台北101」、「誠品書店信義店」をぶらぶらー。

台湾2日目!


1日目後半はこちら↓
hitomemo.hatenadiary.com



朝食はダンディホテルのビュッフェ♪

外でも食べようと思っていたので、

気持ち軽めに♪


f:id:fruits-clipper17:20151210002836j:plain

ピータンのテリーヌが美味しかった!



出かける準備をして、出発☆

2日目の今日は、まずは台北101へ!

台湾の観光スポットとしても有名なタワーですね☆

ホテルの最寄りの中山駅から、象山行きのメトロに乗り、台北101へ。

25元。

台北101の前に、101近くの「好、丘」というお店に行きたかったのでそちらへ。

入ってすぐのところで、イラストの展示が。

かわいい☆

f:id:fruits-clipper17:20151210003411j:plain


好、丘のショップでお土産を購入した後、

今日の目的の1つの店内にあるベーグル屋さんへ!

f:id:fruits-clipper17:20151210004118j:plain

f:id:fruits-clipper17:20151210004149j:plain


たくさん種類があって、どれにしようかまよったけど、

期間限定の「パイナップルと金柑のベーグル」と

「いちごのクリームベーグル」を購入♪

台湾はパイナップルやマンゴー以外にも苺も有名なようで、

お土産にも苺を使ったものが結構ありました♪


さぁ台北101にいこー!と好、丘を出ようとしたところで

目に入ったジェラート屋さん。

今日暑いしアイス食べよっか!と

店員さんおすすめのバナナチョコレートをオーダー!

f:id:fruits-clipper17:20151210004335j:plain


11月下旬だというのに、半袖でもいけそうな暖かさ。

素材の甘さを生かしたさっぱりしたジェラートで美味しかったですー♪




台北101に向かう途中で小学校を発見。

門に流れる電光掲示板が。

日本じゃあまり見ないですよね?

学校に限らず、寺院?の屋根にも電光掲示板があったり。

f:id:fruits-clipper17:20151210005218j:plain

塀が可愛いー!

f:id:fruits-clipper17:20151210004626j:plain



ぶらぶら歩いて台北101に到着。

f:id:fruits-clipper17:20151210005532j:plain

ぶらっと中を見て回る。ハイブランドのお店ばかり!

f:id:fruits-clipper17:20151210004724j:plain



石鹸で有名な阿原(YUAN)で石鹸を買う。

f:id:fruits-clipper17:20151210004903j:plain

石鹸の種類がありすぎて、選ぶのに時間がかかる〜!

効能も書いてあって悩んだけど、結局好きな香りで決めましたー。

ラベンダーみたいな香りに感じた、馬◯丹(◯は読めない漢字;;)を購入♪( ´ ▽ ` )ノ

1つ300元ほど。日本円で1200円くらい??



お腹が空いたので、フードコートでごはん。

本日のお昼は牛肉麺に決定!

店員さんに一番ポピュラーなものを聞き、

「トマトの牛肉麺!」とのことだったので、そちらをオーダー。

薄味でさっぱりしてて美味しいー!!

具として麺の上に乗っていた、柔らかく煮込まれた大根と青菜もおいしかった♪


今回食べた台湾グルメは、ほとんど?と言っていいほど八角の味がしましたが、

この牛肉麺八角の味がしませんでした。

八角嫌いの友人が「おいしい」とやっと笑顔を見せてくれた瞬間でした。笑




次にお土産コーナーへ。

いくつかお土産屋さんを回って思ったんだけど、

パイナップルケーキの試食がいっぱい!!!

美味しくて最高なお土産選びの時間を過ごせましたw

6個で240元の、ゴールドの高そうな箱に入ったパイナップルケーキを購入。

個人的にはこのパイナップルケーキが一番すきでした☆

次に、ヌガーで有名な糖村へ。

台湾はヌガーも有名なんですね!行って初めて知りました。

オリジナルの味の袋入りを友達と共同購入

いっぱい入ってて、重いー。



次に、台北101から歩いて「誠品書店」へ。

f:id:fruits-clipper17:20151210011030j:plain

ここにはオシャレな雑貨屋、洋服屋、レストランがたくさん♪

書店という名の通り、広いフロアの本屋さん、CDショップなども入ってました☆


歩きつかれて、入り口入ってすぐのアニエスベーカフェで休憩。

ベリーミントソーダをオーダー。

f:id:fruits-clipper17:20151210011531j:plain

オーダーして初めて気がつく。

「あっ、氷入りのドリンク注文してしまった!!」

久しぶりの海外ということで、生の物や水(氷)などは警戒してましたが、

注文してしまったものはしょうがない!と、氷入りのドリンクを飲む。



…結果的に何の問題もありませんでしたw

警戒しすぎwwwウケルwww



翌日のホテルの朝食からフルーツや生野菜解禁できたので、

ここで何も考えずに冷たいドリンクをオーダーしてよかった( ´ ▽ ` )ノ♪

台北101近辺を満喫したので、

次は「千と千尋の神隠し」のモデルの場所になったと言われている「九份」へ。

次に続きます。

hitomemo.hatenadiary.com



このガイドブック見たい!!↓


http://hitomemo.hatenadiary.com/entry/2016/07/29/015829hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com