my daily topic

日々のあれこれ。

【タイ☆バンコク旅行記③日目☆】☆初タイマッサージ☆ヘルスランドでサバイサバーイ( ´∀`)☆

2日目はこちら。

 

hitomemo.hatenadiary.com

 

タイ旅行ももう3日目。

半分終わってまうーー( ;∀;)

 

 

今日の朝ごはんは昨日のバターケーキと、コーヒー。

スポンジ部分ににんじんが入っていて、素朴な味で美味しい♪

 

f:id:fruits-clipper17:20170327010920j:plain

 

 

タイの人が皆そうかはわかりませんが、

朝ごはんは食べない人が多いそうです。

お世話になっているお家の方も、道路が渋滞するために

朝5時くらいに家を出てました。

朝の通勤時間帯と夕方の帰宅時間は特に混むみたいです。

 

 

 

本日はタイマッサージをしに、

お家のお母さんオススメのお店、ヘルスランドへ!

タクシーに乗ってセントラル方向に行ったのは覚えてるんだけど、

お店までどうやって行ったのか忘れてしまった。。。

 

f:id:fruits-clipper17:20170406004135j:plain

 

お店の外観 ↓

 

f:id:fruits-clipper17:20170406010630j:plain

f:id:fruits-clipper17:20170406011148j:plain

 

店内は天井が高く広々してて綺麗ーー

 

f:id:fruits-clipper17:20170406010744j:plain

f:id:fruits-clipper17:20170406011021j:plain

 

受付を済ませ、ソファで待機。

午前中だからかわからないけれど、お客さんは私たちだけ。

それにしても、2時間500Bって!!

案内されたお部屋も綺麗だし、安いし、すごいー!(興奮☆)

 

お部屋で渡された着替えに着替えたところ、

着方が間違えていたらしく、まるで子どものように着替え直しをさせられる笑

 

そしてタイマッサージ、、、とても気持ちよかったーー

気持ちよすぎてうとうと。。。

マッサージの強さは、随時OKかどうかスタッフの方が確認してくれます。

私はタイ語は全くなので簡単な英語で確認してくれました。

 

あっというまに2時間経過。。。

血流が良くなってポカポカ!

 

服を着替えてロビーへ。

マッサージをしてくれたスタッフの方が待機していたので、

その方にお礼をしてチップ(確か40B)を渡す。

温かいお茶美味しかったなぁ

 

担当してくれたスタッフの方の対応も気さくで良かったし、

またタイに来たらこのお店に行きたいなー。

 

お店の近くにあった祭壇。

f:id:fruits-clipper17:20170406020853j:plain

お店の近くをおさんぽ。

f:id:fruits-clipper17:20170406020940j:plain

 

何かの屋台。

f:id:fruits-clipper17:20170406021051j:plain

 

そういえば、タイで猫見てないなー、

野良犬はいっぱい見るのに、いないのかなーと思っていたら。。。

3日目にして猫発見!!!

「ネコーーー!」と思って近寄ったら暑さのせいかとても弱っていて

いたたまれない気持ちになりました。。。(;;)

タイで猫を見たのはこれが最初で最後に。。。

あまり猫いないのかな。。。

 

 

3日目後半はバスに乗ってサイアム・パラゴンへ!

f:id:fruits-clipper17:20170406021239j:plain