my daily topic

日々のあれこれ。

【タイ☆バンコク旅行記④日目☆】☆お坊さんを招いてのホームパーティーに参加したお話☆

タイ旅行も4日目、、

明日帰国。。。

もっとタイ満喫したい〜〜〜(;;)

 

 

3日目はこちら。

hitomemo.hatenadiary.com

 

 

今日は…早起きをして…

朝から大量の唐揚げの仕込み!!!

あまりの緊張で目覚ましよりも早く目が覚めてしまった。。。

 

昨日のうちに鶏肉を食べやすいサイズに切っておいたので、

とりあえず下味の準備!!

始めようと思ったら、親戚の方が手伝いに来てくださいました(;;)

コップンマーカー(:ll:)

 

お手伝いしてもらったおかげで、下味の準備もスムーズに終了♪

休憩中にパパイヤいただきました( ^∀^)

 

f:id:fruits-clipper17:20170510214543j:plain

パパイヤってちゃんと食べたことなかったけど、

割とあっさりした味で、食感も食べ応えのある感じで美味!

 

 

調理の時間までちょっとあったので、

身支度したり、わんちゃんと遊んだりして待機。

 

 

唐揚げは、全部自分でやるんじゃなくて、

初めだけお手本を見せて、

その後はお手伝いの方に同じようにやってもらう…ということだったので、

うまく伝えられるか緊張。。。(;;)

 

会場の準備も始まりました☆

f:id:fruits-clipper17:20170510214642j:plain

 

台所に行き、なんとか唐揚げの作り方を身振り手振りでレクチャーして、

お坊さんに出す分は何とか無事に完成!!(;;)

英語のoilが通じなくて焦ったー

身振り手振りで油をご用意いただきました。。

油のジェスチャーって難しい笑

 

聞いた流れだと、お坊さんにご馳走をふるまって、

お坊さんにお帰りいただいてから私たちも食べるという感じだったので、

とりあえずお坊さんに出す分だけ準備できればおっけー!!!

 

お坊さんの食事風景。

f:id:fruits-clipper17:20170510222826j:plain

 

お坊さんが帰り際に、人に軽くお水をかけて回っていたので、

近くに行ってかけてもらいました。

貴重な経験をさせていただきました〜( ^∀^)

 

お食事タイム。

バタバタしてて全然写真撮れなかったぁぁぁ

f:id:fruits-clipper17:20170510224018j:plain

もっと色どり綺麗に盛ればよかった笑

 

 

食後に、袋詰めされたカラフルな毛みたいなものと、

薄焼きのクレープの生地みたいなものを出されて、

これは何だろう?と思っていたら…

 

f:id:fruits-clipper17:20170510224239j:plain

 

毛みたいなものを生地に置いて、

f:id:fruits-clipper17:20170510224443j:plain

 

くるくるっと巻いて食べる!

f:id:fruits-clipper17:20170510224545j:plain

 

名前聞くの忘れたけど、タイで昔から人気のあるおやつだそうです!

毛のようなものは砂糖でできていて、食感が少しシャリっとしてて、

食べてて楽しい感じのおやつでした〜

これ作ってたらキッズたちが寄って来て可愛かった〜

 

4日目後半に続く!