my daily topic

日々のあれこれ。

【タイ☆バンコク旅行記③日目☆2】☆初BTS☆サイアムパラゴンでランチ☆日系のお店が多くてびっくりー。

タイ旅行3日目の後半。

 

3日目前半↓

hitomemo.hatenadiary.com

 

 

バスに乗り、ビクトリーモニュメント駅へ!

f:id:fruits-clipper17:20170419002708j:plain

道路も広くて綺麗!

 

タイのイケメンさん♪

f:id:fruits-clipper17:20170419002929j:plain

 

これ見て思い出した。

タイでは色白さんが人気だそうです。美人の条件的な。

そういえば親戚のお兄さんも色白でイケメンさんでした。

やっぱりモテるそうです。笑

 

 

BTSに乗り換え。

乗車券購入の列に並ぶ。

前の人の見よう見まねで乗車券を購入しようと思っていたらよくわからず。

うろたえていたら、後ろにいた親切な若い女の子が教えてくれました。。

コップンカー!!!

f:id:fruits-clipper17:20170419004524j:plain

乗車券。

f:id:fruits-clipper17:20170419004644j:plain

 

BTSの両替はいつも混み合っていると聞いていたので、

念のため小銭をいっぱい持っていったら。。。

前情報通り、乗車券購入よりも両替の方が混雑してた〜

BTSに乗るときは小銭を用意して行った方がスムーズに行けます♪

 

 

アヌサーワリーチャイサモーラプーム駅というようですが。。。

タイ文字難しい(><)

読むときにどこで区切ったら良いかもわからない。。。

f:id:fruits-clipper17:20170419012325j:plain

 

目的の駅に到着〜〜 

f:id:fruits-clipper17:20170419012853j:plain

 

そして、、サイアムパラゴンに到着〜〜

f:id:fruits-clipper17:20170419013355j:plain

 

大きいし広くて綺麗〜〜。

写真撮影中の女性がモデルさんのように綺麗だったので

便乗して記念に撮影。笑

 

f:id:fruits-clipper17:20170419014155j:plain

 

お腹すいたのでレストランフロアへ。

一番最初に目に入ってきたのが、「camp」のカレー屋さん!!!

まさかタイにあると思っていなかったので、びっくり。

東京で食べられるから金額見てなかったけど、やっぱり日本より高かったのかな。

メニュー見ておけばよかったー

 

f:id:fruits-clipper17:20170419014506j:plain

 

丼のお店のメニューの値段にびっくり。

一番高いネギトロうに丼、、1900B。。。

日本円で6000円近くする。。。

フォアグラ&松坂丼ってすごいな。

f:id:fruits-clipper17:20170419015600j:plain

 

本日のランチはpizzaに決定ー

f:id:fruits-clipper17:20170419015109j:plain

 

選べる2種ピザと、シーザーサラダ!

お値段は日本のお店で食べるのと同じくらい。

f:id:fruits-clipper17:20170419015249j:plain

ご馳走さまでしたー♪

 

あまり時間もなかったので、わーーーっと中見て終了。

次は日本食材を買うために伊勢丹へ。

お家に泊めていただいたお礼に、日本の料理を作ろうと!

失敗しないかちょっとドキドキ。。

f:id:fruits-clipper17:20170419020006j:plain

 

サイアムパラゴンから伊勢丹までの行き方がわからず、

駅のスタッフさんに場所を聞くも、伊勢丹の発音が悪かったのか「???」顔。

すると、近くにいた男性が伊勢丹の発音を奇跡的に聞き取ってくれたようで、

「イセタン?」と声をかけてくれましたーーー(::)

丁寧に場所を教えていただき、無事に伊勢丹に到着。

コップンカーーー(;ll;)

 

 

伊勢丹へ向かう途中にあったアイススケートリンク。

f:id:fruits-clipper17:20170419020323j:plain

 

伊勢丹で見つけた、かんざしの説明文。

f:id:fruits-clipper17:20170419021344j:plain

 

無事に目的の食材を購入し、帰宅!!

途中でバスを降りる場所を間違えて、暑い中歩いて帰宅。。笑

こういうハプニングも海外だと楽しい。

 

途中で見つけたガネーシャ像。

f:id:fruits-clipper17:20170419021826j:plain

 

アイス的なものが食べたかったので、コンビニでコーラ味のフローズンを購入して友達とはんぶんこ。

日本円で60〜80円くらいだったような。

自分で好きなだけ注げるシステム。

次の人がふたが閉まらないくらいモリモリに盛ってました( ´∀`)

f:id:fruits-clipper17:20170419021936j:plain

 

フローズンを飲みながら家まで急ぎ足。 

f:id:fruits-clipper17:20170419022428j:plain

 

なんか犬いると撮りたくなる笑

f:id:fruits-clipper17:20170419022629j:plain

 

本日の夕ご飯は、宿泊先のご家族と親戚の皆さんとでシーフードレストランへ。

今日は年の近い男の子も参加していて、若い者同士で、、みたいな雰囲気になり、

同年代で同じテーブルに集まってご飯。(笑)

覚えたての下手っぴなタイ語と簡単な英語で、仕事のお話だったり、タイでの話、

彼が日本に来た時のお話をしたけど、最後までちゃんと聞いてくれて

会話もわかるようにゆっくり話してくれてめっちゃいい人だったー

というかご家族や親戚の皆さん優し過ぎて。。(::)

帰るのが寂しいなぁ(::)

 

 

食後に、初めてドリアン(アイスですが)を食べてみました。

一口食べて、「あれ?意外と美味しいかも?」と思ったのは気のせいでした。

全部食べきれませんでした。。。

ごめんなさい。。。

ラムレーズンは安定の美味しさでした( ´∀`)

f:id:fruits-clipper17:20170419022725j:plain

 

4日目に続く!

hitomemo.hatenadiary.com