my daily topic

日々のあれこれ。

【my best パン屋!】代々木上原「カタネベーカリー」のパンがブルーボトルコーヒーで食べられる!!

 

好きなパン屋さんの中で一番なのが、

代々木上原にある「カタネベーカリー」です。

 

何度も雑誌やパンの本で紹介されたことのあるお店で、

パン好きの方には有名なお店かもしれません。

前に勤めていた職場が近かったので毎週のように通っていました♪

 

最近知ったのが、カタネのパンが、

ブルーボトルコーヒー」で食べられるということ!

ポーチドエッグ&トースト」で使われているパンがカタネのパンだそうです。

コーヒーに合う「完璧な一枚」を見つけるために

多くのパンを取り寄せて試食をした中で、

米サンフランシスコのお店で提供しているパンと似ている」という理由で

カタネのパンが選ばれたそうです☆

 

勤めていた会社を辞めてから上原に行く機会も減っていたので、

ブルーボトルコーヒーでもカタネのパンが食べられるのは嬉しいです(^^*)

 

カタネベーカリーは、

代々木上原駅幡ヶ谷駅のちょうど真ん中くらいの住宅街の中にあります。

どちらの駅からも歩いて10分かからないくらいです。

1階でパン・サラダ・自家製のお菓子・ジャム・ドリンクの販売、

地下ではカフェを営業しています。

 朝は7時からで、カフェのモーニングも人気があるようです♪

 

わたしのおすすめは、

シナモンロール」と「ラペサンドイッチ」と「プリン」です!

シナモンロールは、上に乗っているチーズクリームとパンの組み合わせが最高です☆

ラペサンドイッチは、

バゲットにレーズン入りのラペサラダとツナペーストがサンドされていて、

さっぱりした味と食感がとても好きで、よく注文していました♪

サンドイッチを注文すると、その場で好きなパンで作ってくれるので

作りたてのサンドイッチを食べることができます♪

 プリンはほろ苦いカラメルソースが最高で、焼きプリン好きな方におすすめです♪

 

良い素材を使っているのにお手ごろ価格でおいしいパンが買えるので、

いつも行くと何を買おうか迷って色々買ってしまいます(^^*)♪

次はいつ代々木上原に行けるかなぁ……

 

 

hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com