my daily topic

日々のあれこれ。

【perfume】祝!結成15年♪ 武道館ライブでは顔認証が必要に…

f:id:fruits-clipper17:20160303213239j:plain

かしゆかです♪ あーちゃんです♪ のっちです♪

3人合わせて! perfumeです♪

 

なにこの小人さんみたいな

とんがり帽子の衣装…

かわいいんだけれども!!!!(興奮)

 

 

話は戻り、perfume結成15年!!

すごいですねー!

perfumeファンの私も嬉しいです☆

これからもどんどん活躍してほしいですね!^^☆

 

前はファンクラブに入らなくても普通にチケットが取れていたのに、

最近は取れにくくなってきて、perfumeの人気の凄さを感じています。

ファンクラブに入って、

やっとチケットが取れるようになりました。

…たまに取れませんが。泣

 

今回の武道館ライブでびっくりしたのが、

従来のように、会場の入り口でチケットを渡すだけでは

入場ができないようです。

チケット会社からのメールで、

顔写真のついているもの(免許証やパスポートなど)が入場の際に必要と

書いてありました。

転売などを防ぐためでしょうね…

 

仕事で泣く泣く行けなくなった…とか、

体調不良で行けない…とか、

そういう場合にも誰にも譲れずに泣き寝入るしかない…ってことですよね…泣

 

あと、今現在perfumeの武道館ライブのチケットが

ネットオークションで出品されていますけど、

出品者と同行の場合は問題ありませんが、

同行じゃない場合は、

出品者がいなければ落札した方は入れない…ってことですよね??

知らないで落札してしまったらこわい…!

聞いた話、身分証明書貸し出しますとか言ってる人もいるらしいです。

悪用されないことを願うばかりですね…汗

 

今後も顔認証が必要なライブは増えていくんでしょうか…

だとしたらなんだか悲しいですね…(;;)