my daily topic

日々のあれこれ。

【タイ☆バンコク旅行記②日目☆】☆夜景が綺麗なASIATIQUE THE RIVERFRONTへ☆PART2☆

 

2日目後半の後半。ASIATIQUEを観光!

 

f:id:fruits-clipper17:20170326014854j:plain

 

後半の旅行記はこちら↓

 

hitomemo.hatenadiary.com

 

2012年にオープンしたばかりの観光スポット、

ASIATIQUE THE RIVERFRONT!

ここは古い倉庫街を再開発したそうで、

見切れないほどたくさんのお店がありました〜〜

 

 

観覧車!

時間がなくて残念ながら乗れず。。

f:id:fruits-clipper17:20170326020349j:plain

 

メリーゴーランド♩

前のサファリ的なの看板が可愛い

f:id:fruits-clipper17:20170326013337j:plain

 

柵にハート付きの鍵がたくさん!

f:id:fruits-clipper17:20170326013522j:plain

 

 

今回はまった、タイスイーツがコレ!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:fruits-clipper17:20170326013824j:plain

「カーオ・ニアオ・マムアン」!!

練乳をかけた蒸したもち米に、マンゴーを添えたタイのスイーツ( ^ω^ )

 

食べるまでは、もち米に練乳って合うの??と疑問でしたが、

もーーーぴったりでした。

もう一皿くらいいきたかった。また食べたい。。。

 

 

歩いてたら、なぜか資生堂TSUBAKIの巨大シャンプーボトルが。

タイでTSUBAKI人気あるのかな。

f:id:fruits-clipper17:20170326015037j:plain

 

おしゃれなショップもたくさん!!

ゆっくり見たかったぁぁぁ

f:id:fruits-clipper17:20170326015237j:plain

 

またここでも日本語!

f:id:fruits-clipper17:20170326015408j:plain

 

カフェで小休憩。

f:id:fruits-clipper17:20170326015557j:plain

 

親戚のお兄さんオススメのタイ風サラダ「ヤム・ソムオー」。

ソムオーという柑橘系フルーツとシーフードを和えた甘酸っぱいサラダ!

ベトナム料理でちょっとお腹一杯だったけど、この料理はペロリでした♩

美味しかったー!

 

f:id:fruits-clipper17:20170326015652j:plain

 

いちごとメロンのお酒も美味しかった。

ビンの封がされている青いシールも可愛い。

これ日本で買えないのかなぁ。

 

f:id:fruits-clipper17:20170326020120j:plain

 

カフェから出た後はお買い物タイム♩

お土産にぞうさん柄のタイパンツと、ポーチセットを購入。

かわいい上に安い。最高ですねー

タイパンツはセットで買うと安いよーとのことだったので、

一緒に行ったお姉さんと柄違いのタイパンツを購入。

金額交渉をしてもらったおかげで500円行かないくらいで購入できました♩

 

タイは食べ物も美味しいし、人も優しいし、

なんて素敵なところなのでございましょう。

しみじみ。

 

明日は初めてのタイマッサージへ行くの巻。

hitomemo.hatenadiary.com