my daily topic

日々のあれこれ。

【タイ☆バンコク旅行記②日目☆】☆市場でお買い物☆夜は夜景の綺麗なASIATIQUEへ☆

タイ旅行記2日目後半。

 

前半はこちら。

hitomemo.hatenadiary.com

 

セントラルを出て、近くの市場?へ。

やっぱりここでも黒い服がたくさん〜

f:id:fruits-clipper17:20170127204813j:plain

 

建物の中に入ると、洋服、バッグ、メガネ、化粧品、靴屋、美容室、などなど

たくさんのお店が♪

f:id:fruits-clipper17:20170127205226j:plain

 

何屋さんかわからないけどかわいい♪

f:id:fruits-clipper17:20170127211338j:plain

 

f:id:fruits-clipper17:20170127211458j:plain

 

この中の靴屋さんで、スニーカー200バーツのところ、180バーツにまけてもらいました♪ 約540円♪

見る時間が足りなかった〜 もっとゆっくり見たかったなぁ。

 

夕方には帰宅するように言われていたのでそろそろ出ようか〜と

建物の外に出て目に入って来たのが、この屋台。

f:id:fruits-clipper17:20170127211632j:plain

S U S H I !

f:id:fruits-clipper17:20170127212836j:plain

昨日は夜だったけど、昼間の暑いなかでも普通に屋外でお寿司売ってるんですね。。

奥にハエたたきが…笑

 

お寿司の近くでうさぎとハムスターが売られていました〜

かわいいけど、屋外でちょっと暑そう…(><;)

f:id:fruits-clipper17:20170127213153j:plain

f:id:fruits-clipper17:20170127213321j:plain

 

夕方は道路が渋滞するので、早めにセントラルを出て帰宅。

バス停からはお散歩がてら徒歩で帰宅♪

 

タイのワンちゃんも放し飼いstyle。

f:id:fruits-clipper17:20170127214207j:plain

友達からタイで野良犬に噛まれないように気をつけて!と言われていましたが、

こちらから近寄らなければ大丈夫でした。 狂犬病怖い…

 

f:id:fruits-clipper17:20170127215401j:plain

 

小学校の壁に描かれていた絵。

f:id:fruits-clipper17:20170127215710j:plain

 

車の後ろに普通に立ち乗り。

危ないけど、そんなにスピード出してないから大丈夫なのかな。。。

f:id:fruits-clipper17:20170127215805j:plain

 

お米屋さん♪ 袋がカラフル。

f:id:fruits-clipper17:20170127215919j:plain

 

ちっちゃいワンちゃんがひなたぼっこ きゃわ ( ;∀;)

f:id:fruits-clipper17:20170127220349j:plain

 

お家に到着。

可愛いバターケーキをいただきました♪ 

f:id:fruits-clipper17:20170127221242j:plain

 

ケーキを食べてちょっと休憩してから、

近所に美味しいベトナム料理のお店があるということで

そのお店へ連れていっていただきました♪

 

ホームステイのお家の方の他に、

親戚の方々も集まってとても賑やかな会になりました( ´∀`)♪

 

初めてのガチの異文化交流に緊張して、

食欲があまりなかったのだけど

皆さんとても親切で。。。

 

ジェスチャーや英語を交えて、

これはこうして食べるのよ、とか、

これは辛いから、味見してみてね、とか

コミュニケーションを取ってくれました(´;ω;`)

 

お店から出た時に、 親戚のお兄さんから

これから人気の夜景スポットに行かない?と提案が。

満場一致で決定!(*≧∀≦*)♪

みんなでアジアティックへ(〃ω〃)♪

 

エントランスにぞう♪

f:id:fruits-clipper17:20170127222045j:plain

 

ここも、今日の昼間に見た市場みたいに、お店が沢山!!

ゆっくり見たいけど時間がない〜(´;ω;`)

 

長くなってしまったので、続きます(^ ^)