my daily topic

日々のあれこれ。

【タイ☆バンコク旅行記①日目】市場でタイごはん食べ歩き!!! ホテル付近を散策day♪

サワディーカー (°▽°)☆

 

タイに4泊5日で行ってきました!♪

行った場所やお店など、忘れないように、

ここにmemoしておこうと思います(*´꒳`*)

 

 

 1日目早朝。

成田空港第2ターミナル到着。

f:id:fruits-clipper17:20170112224959j:plain

 

今回の航空会社もLCC

到着時間が良い感じの成田→バンコクの直行便があったのでscootにしました( ^∀^)♪

ドンムアン空港まで約6時間。

11月はオフシーズンなので安いと聞いてましたが、往復で4万5千円ほど購入。

スクートの受付に荷物を預けに行ったところ、予約した便の時間が変更になったらしく、1時間の待ち時間が発生。。

 

飛行機の中の様子。

f:id:fruits-clipper17:20170112224835j:plain

突然レインボーに♪ きれい♪

 

ご飯は付きません。(機内で注文可能)

座席の前に画面は付いてません。

なので、おやつやご飯、本など持ち込みました( ^∀^)

ゆっくり本読もうかな〜と思ってましたが、朝早かったのでほぼ爆睡(_ _).。o○

機内は乾燥するので、マスクは必需品。

寝てたらあっという間にドンムアン空港に到着(_ _).。o○

 

f:id:fruits-clipper17:20170112225807j:plain

タイ文字に興奮( ´ ▽ ` )


気温29度だったので、上着を脱いで長袖ニットから半袖の黒Tにお着替え。

プミポン国王崩御されたばかりなので、今回の旅行の洋服はほぼモノトーン。

 

お金も無事両替完了。

お札にはプミポン国王が描かれてます。

行った時のレートは、確か1バーツ=3.1円 くらい。

f:id:fruits-clipper17:20170112231450j:plain

無事スーツケースを受け取り、ホテルに向かうためタクシー乗り場へ→→

 

f:id:fruits-clipper17:20170112230856j:plain

 

タクシーの乗り場で宿泊先のホテルを告げ、出発☆

 

f:id:fruits-clipper17:20170113224043j:plain

 

タクシーメーターを確認して、35バーツから始まったのでひとまず安心♪

 

運転手さんの頭上に手書きの魔法陣?みたいなのが描かれていて、

日本でいう安全運転のお守りみたいな?感じなのかな?と思いながら乗ってたら、

運転手さんの運転が荒くてハラハラ…( ;∀;)

「大丈夫( ;∀;) 魔法陣描いてあるから大丈夫!」と自分に言い聞かせること20分。

目的地のアジアエアポートホテルに到着!

 

このエリアには日本人はあまり来ないらしく、

めずらしいのかとてもよく見られました(´-`)

 

今回宿泊したホテル ↓

hotelista.jp
ドンムアン空港からホテルまで110バーツ+空港使用税の50バーツ。

日本円で約480円。

ホテルにチェックインして…とりあえず部屋からの景色撮るよね〜〜

 

f:id:fruits-clipper17:20170113233321j:plain

 

f:id:fruits-clipper17:20170113233400j:plain

「あのずーーっと向こう側に見える高い建物のある場所が繁華街だよ」

と教えてくれている友達の指。

 

f:id:fruits-clipper17:20170113233658j:plain

ホテルはプール付き。


部屋で少し休憩した後、近くを散策♪

 

f:id:fruits-clipper17:20170113234106j:plain

 

f:id:fruits-clipper17:20170114000937j:plain

 

11月だけど、やっぱりタイは蒸し暑い!

けど、想像していたよりは暑くなかったです。

 

お散歩終了。

ホテル近くのショッピングセンターへ入る。

 

エレベーター待ってる時、

エレベーター脇の薄暗い隙間で、仕事中のお母さんを待ってるのか、床に本やノートを広げて勉強してる兄妹が…

やっぱり日本人が珍しいのかガン見される。

 

手を振ったら、

サワディーカーって照れながら挨拶してくれました(*´꒳`*)可愛すぎるううう

ナァラッ(*´꒳`*)

エレベーターが来たので子どもたちとバイバイ

可愛かったなぁ…(´-`).。oO

 

フードコートに「にほんのたべもの」。笑

 

f:id:fruits-clipper17:20170114001032j:plain

 

f:id:fruits-clipper17:20170114001223j:plain

タイでは日本語がcool!なんだそう。

ご飯屋さん以外にも日本語表記をよく見かけました♪

 

喉が渇いたので、Ochayaさんでドリンク購入。

f:id:fruits-clipper17:20170114001608j:plain

 

アップルヨーグルトにタピオカトッピング♪

確か45バーツくらい。

 

f:id:fruits-clipper17:20170114001731j:plain

 

台湾旅行では水や氷に警戒しすぎていたので、

今回のタイ旅行では、逆に何も考えないことにしました。

お腹が下ったら、その時はその時( ;∀;)

今回の旅は食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む!!!

 

f:id:fruits-clipper17:20170114003211j:plain

ピクルス?

 

f:id:fruits-clipper17:20170114003450j:plain

時計屋さん。

 

f:id:fruits-clipper17:20170114003616j:plain

可愛いケーキ♪

タイのケーキはバターケーキがポピュラーだそう。

 

f:id:fruits-clipper17:20170114003808j:plain

やよい軒

日系企業のお店は、日本で食べるのとそんなに変わらない。

 

f:id:fruits-clipper17:20170114004320j:plain

衣料品店の店頭では黒い洋服が多く売られていました。

 

小腹が空いたのでフードコートへ( ^ω^ )♪

フードコートの受付に人がいるのでデポジットカードにお金を入金する。

カードの写真撮り忘れたぁ(o_o)ー。

 

f:id:fruits-clipper17:20170114004641j:plain

ピンクの卵!

 

f:id:fruits-clipper17:20170114005235j:plain

 

お店の前に、唐辛子、砂糖、ナンプラー、と、何かの調味料。

ここで自分好みの味や辛さに調節します。

現地の方がありえない量の唐辛子を投入していました。すごい。

 

 

タイご飯1食目はチャーハンとスープをオーダー。

それぞれ40バーツ。1食120円て安すぎるー!

 

お箸などのカトラリー置き場の近くに、沸騰したお湯の入った小さな鍋?が。

ここでカトラリーを熱湯消毒するようです。なるほど!

 

f:id:fruits-clipper17:20170114005029j:plain

タイのチャーハン大好き( ^∀^)

ナンプラーとレモン汁が合う♪

超アロイ(*´꒳`*)

 

f:id:fruits-clipper17:20170114005346j:plain

こちらの料理は思ってたよりも味濃いめだったけど美味しかった♪ 

魚介系の練り物とモヤシの入ったスープ。

 

完食したのち、近くの市場へ 。

 

f:id:fruits-clipper17:20170114012202j:plain

お店がいっぱいー

 

f:id:fruits-clipper17:20170114012237j:plain

美味しそううう とり!!!

 

f:id:fruits-clipper17:20170114012314j:plain

フルーツっ

 

f:id:fruits-clipper17:20170114012354j:plain

ちまき?

 

f:id:fruits-clipper17:20170114012511j:plain

購入すると、手前のような形でビニールに入れてくれます。

 

f:id:fruits-clipper17:20170114012640j:plain

japanese sushi!

蒸し暑いけど外にずっと出してて

大丈夫なのかなw

 

f:id:fruits-clipper17:20170114012820j:plain

肉串10バーツ。 1串30円。

これまた食べたい。甘いタレで美味しかった♪

 

f:id:fruits-clipper17:20170114013216j:plain

 

スパイシーなお肉が食べたくなって、

お肉と飲み物を買って部屋でつまむことに♪

 

この ↑ お店は、その場でお肉をカットして、

玉ねぎ、パクチー、唐辛子、調味料と一緒に混ぜて調理してくれるのですが、

デフォルトの唐辛子投入量がやばかったので

あまり唐辛子入れないでとお願いしたのですが、

スプーンに盛られた唐辛子の量を見て更に三分の一にしてもらいました ( ;∀;)

 

f:id:fruits-clipper17:20170114014057j:plain

こちらも40バーツ。安い上に美味しいい

 

f:id:fruits-clipper17:20170114014400j:plain


テンモー(スイカ)とソム(ミカン)のジュース。各20バーツ。60円。安!

細かく粉砕された氷が一緒に入ってます。

タイのオレンジジュース、甘いんだけどさっぱりしてて美味しい!

スイカはまんまスイカでしたw

 

1日目終了。

今のところ胃袋異常無し ( ;∀;)

タイご飯美味しすぎる〜

2日目はセントラルプラザ近辺でお買い物day。

こちらに ↓ 続く。

hitomemo.hatenadiary.com