my daily topic

日々のあれこれ。

【口蓋垂切除手術①】地獄の24時間☆☆☆喉の手術ダイエットで一週間で3キロ痩せました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(喜びの声)

 

もう夏ですね〜。

 

本日から長袖を脱ぎ捨て、

半袖デビューしましたー。

 

 

f:id:fruits-clipper17:20160524231012j:plain

 

「うんうん、そうなのディオたん!( ^ω^ )」

 

「実はね、最近喉の手術を受けて!一週間で3キロ痩せたの!」

 

「その手術が全体的に壮絶だったから、ディオたん話聞いてくれる?( ^ω^ )」

 

 

 

 

 

私事ですが、最近色々ありまして

喉の手術を受けました。 

 

あの地獄の痛みを忘れぬよう、

ここに書き留めておこうと思います。。

 

 

 

病院に到着。

個室で待つように言われ、高まる緊張感。

診察の前に別室に通され、肩に筋肉注射。

筋肉注射はちくっ☆という感じで痛くなかったです。

血圧を測り、点滴をつなぎながら診察。

 

個室に戻り、アイス状の麻酔薬を口に含み30分…

飲み込まないようにするのが地味にキツイ。。。

 

スプレーの麻酔を数回喉に噴射したあとに、

麻酔を数カ所注射。

この喉の麻酔の注射が息苦しくて、

元々喉が狭いのか息が吸えないーーってなって

必死の形相で鼻呼吸をしてました。汗汗

辛かったです…(;;)

 

 

麻酔が終わり、いよいよ手術。

レーザーで喉を焼き、口蓋垂切除。

痛みはほぼなかったけど、

喉の焼けるにおいは、なんともいえない感じでした…

口蓋垂の切除作業は痛みを感じずすぐに終了w

 

先生にトレーに乗せられた、切り取ったばかりの口蓋垂を見せられ

ここが二股に分かれているので奇形ですねー」って

笑顔で爽やかに言われましたwww

 

私の口蓋垂って奇形だったんだ…

知らなかった。。。笑

 

 

これで終わりかぁー。

全然痛くなかったなーと、ほっとしていたら……

ここからが地獄でした。。。

 

縫合です。

 

局所麻酔のため、麻酔のかかりが弱い所があり、

そこに針を刺されて、糸を通される時の痛みときたら…

息をするのを忘れるくらい、

心の中は悶絶状態でした…(::)

 

麻酔がきいてる所なら問題ないのですが、

麻酔のかかりの悪い所だと…

 

ブスッ…

 

ヒィァーーーーーーーーーッッッ

f:id:fruits-clipper17:20160525011538j:plain

  

 

ひと縫いし、また麻酔のかかりが悪いところに…

 

ブスッ…

 

f:id:fruits-clipper17:20160525011839j:plain

 

 

糸を引っ張る感覚も気持ちが悪いんですよね(;;)

 

縫われている時はまさにこんな感じ。息できないwww ⬇︎

f:id:fruits-clipper17:20160525011953p:plain

 

 

糸を引っ張るときに気を紛らわせるためか、

先生と声出しをしていたので多少の痛みは紛らわすことができましたが、

縫合は本当に痛かった…

1針1針が本当に長く感じました。。。

 

地獄すぎる縫合が終わり、個室に戻り点滴をしながら休憩。

これでやっと手術は終了です。

 

縫合もなかなかの地獄でしたが、本当の地獄はここからだったのです…( ^ω^ )

 

f:id:fruits-clipper17:20160525012444j:plain

 

↓ 続きはこちら ↓

hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com