my daily topic

日々のあれこれ。

【台湾旅行☆3日目②】中山駅周辺をぶらり。小籠包、蒸し餃子、ワッフル、美味しい台湾食べ納め!!

とびとびで台湾旅行記を更新しています…

台湾3日目後半(;;)

 

3日目前半はこちら↓

hitomemo.hatenadiary.com

 

 

再び中山に到着。

駅からホテルに向かう途中にあった、

「happy lemon」へ。

初日からずっと気になっていたお店!

 

f:id:fruits-clipper17:20160204003918j:plain

 
 
レモンが皮ごとまるごと入ってビタミンたっぷり。
甘すぎずさっぱりして飲みやすかったです★
 

f:id:fruits-clipper17:20160204004827j:plain

 
サイズ大きいー!!
友達と半分こでちょうど良いサイズw
 
 
 
ちょっとホテルで休憩のち食べ歩き出発〜。
 
可愛いマンホール発見。
木と魚。
 

f:id:fruits-clipper17:20160204005424j:plain

 
ごはんの前に…
パイナップルケーキを買いに二軒はしご。
 
まずは、泊まっているホテルから歩いて5分しないくらいの距離にある
 
単品で購入〜。
パッケージが可愛い☆
ひとつ200円しないくらい。
ややブレw
 

f:id:fruits-clipper17:20160209224602j:plain

 

二軒目は、台北ナビのパイナップルケーキランキングで
一位に輝いた「一番屋」さんへ。
ちょうどホテルと同じエリアで、オークラから歩いて15分ほどで到着♪
 
 
お店に入ると、お茶とお菓子のサービスが(^^*)
茶梅とフルーツチョコをいただきましたー♪
 
お茶をいただいている間に、
次々に日本のお客さんが…
 
パイナップルケーキは、
オリジナルのみのセットだけでなく、
3種類の味のセット(オリジナル/クランベリー/ウーロン)が!
いろいろ味見してみたかったので、3種類の10個セットを購入。
400元。日本円で1600円しないくらい。
 
いろんなお店のパイナップルケーキを食べましたが、
一番屋さんのは外側の生地がサクッとしていて、
食べ応えがあってとても美味しかった!!!
また台湾に行ったらリピートしようと思います(^^)
次は茶梅も買おう。
 
 
ほぼノープランでのお散歩。
まだ小籠包食べてなくない?ということで
帰り道に通りがかったジンディンロウに入店。
お店の地下に通される。
 
メニューを見て、烏龍茶小籠包と蝦小籠包をオーダー。
10個入りで各220元ほど。
 
お客さんは100%日本人。
来る人来る人日本人w
台湾のジンディンロウは日本人だらけって噂は本当でしたw
 

 

きましたー!
小籠包がテーブルに。
 

f:id:fruits-clipper17:20160209232809j:plain

ひゃっほおおおおう
 
超ハオツーでした。
しょうがとの組み合わせ最高!!
日本よりも安くジンディンロウの小籠包が食べられて良かったです。
 
 
 
ホテルに向かう途中、
カフェ看板のワッフル写真に目を奪われ、
店員さんの笑顔に誘われるがまま「MERANGE CAFE」へ入店w
 
ベリーワッフルをオーダー。
 

f:id:fruits-clipper17:20160209233527j:plain

 
結構ボリュームあったけど、
700-800円くらいで安い!と思った記憶が。
一緒にカフェオレをオーダーして休憩♪
 
たっぷりのベリーソース&バニラアイスと
ワッフルの組み合わせサイコー!!!
と、叫びたい衝動を抑えながら、完食。
甘いものってなんでこんなにおいしいんでございましょう。。。(;;)
 

このMERANGE CAFEのある通り、
東京の青山の裏通りのような、
細い道にオシャレなカフェ、美容室、洋服屋さんがたくさん。
チーズケーキで有名な「ルタオ」の店舗もあって、
ルタオのチーズケーキがとてもとても食べたくなりましたw
ドゥーブルフロマージュ最高(;;)
 
 
駅によって全然雰囲気が違って、それぞれの駅に降り立つのが楽しかったよ台湾。
 
 
 
最後に、ホテルそばにある「山東蒸餃大王」というお店へ。
 

店内はほぼ地元の人々で賑わっていて、

地元の人に愛されている人気店!という感じでした♪

日本語が通じる店員さんだったので、オーダーもスムーズ♪

 

f:id:fruits-clipper17:20160209234400j:plain

 
蒸し餃子をテイクアウト。
 
ホテルに到着。
冷蔵庫で冷やしていたマンゴービールと一緒にいただきましたー。
最高!!!!
 

f:id:fruits-clipper17:20160209235659j:plain

 
マンゴービールの後ろに肩身狭くひっそり写るハッピーレモン…w
あのサイズはやっぱり大きくて飲むのが大変でした…w
 
 
台湾3日目終了。
1日かけて、台湾の美味しいものが沢山楽しめて充実した1日でした(^^)♪
最終日はホテル→桃園国際空港で終了。
さみーしいー(;;)
最後の最後まで台湾満喫して帰ろうと思います!
 
4日目(最終日)につづく…
 
 
 

先日あった台湾での大地震

まだ行方不明の方も多く、心配な状況が続いています。

1人でも多くの方が無事で見つかることを願うと共に、

亡くなった方のご冥福をお祈りします。