my daily topic

日々のあれこれ。

【都内でオシャレBBQ♪】豊洲「LOVE KINGDOM」で秋の味覚祭り☆結婚パーティーにもおすすめ♪

食べ物が美味しい季節になってきましたね。



まだまだ失恋の傷が癒えない私は、

美味しいお肉さまを食べて、ストレス発散だ!と、

豊洲にあるBBQ場「LOVE KINGDOM」に行ってまいりましたー。


f:id:fruits-clipper17:20160802235126j:plain


お、おしゃれー!!

入り口からすごいおしゃれ!!


f:id:fruits-clipper17:20160802235209j:plain



ホームページも見てください。

lovekingdom.jp

オシャンさが漂ってますね〜( ´ ▽ ` )☆



今日は…いろんなものを焼きーの食べーのして、ストレス発散するぞ!!と

思って行ってきたのですが、マジ食べ過ぎた。鬼食べ過ぎた。

お肉さま最高。



今回は女子五人での集いでした。

11時〜15時までの4時間コース。

具材はお肉(牛、豚、鶏)それぞれ何種類か、

野菜類(パプリカ、とうもろこし、玉ねぎ、エリンギ)

おやつにマシュマロ!で4500円!というセットでした☆

着火剤、炭、クーラーボックス、軍手、トング2本(炭用、食材用)、

プラのまな板、包丁、お皿、お手拭き、箸、焼肉のたれはセットで付いてきます。

すぐ隣に、「Wild Magic」というBBQ場もあって、こちらは車で乗り入れができるようです。



まずは火を起こさないとね…ということで、着火剤を置き、その上に炭をon。

今までBBQで火の番になったことがなかったからわからなかったんだけど、

炭って、準備ができるまでにこんなに時間がかかるんだね。

あと、煙で目がめっちゃ痛いwww

目を負傷し、涙を流しながら炭の準備をする私たち。

みんなお腹を空かせての参加のため、炭ができるのが遅くてもどかしさMAX。



やっと炭の準備ができ、やっと焼けるぜヒャッハー!!と、野菜を網の上にセット。


f:id:fruits-clipper17:20160802235324j:plain



すぐお肉に飛びつきたいけど、血糖値を緩やかに上げるためにとりあえずお野菜から!だよね☆w

網の上に野菜を上げたものの、炭から火が燃え上がらない。WHY??

まーいーや。と野菜を網の上に放置してカンパーイ!!!

してたら、エリンギ焼きすぎてペラッペラにwww

水分飛んでカッサカサになってるwww

大きな被害を受けたのはエリンギだけだったけど、炭で焼いた野菜おいしー!!

持ち込みで持ってきたシイタケ、しょうゆをちょっと垂らして食べるのおいしー!!

とうもろこしの表面に醤油を軽く塗って焼くの、もう匂いからおいしー!!

お家でフライパンで焼くのと全然違うねー。うまし。


ここでお肉さま登場!

豪快に丸ごと袋から出して焼いて、焼けたらキッチンバサミでカット。

キッチンバサミ、友達が持ってきてくれたんだけど、お肉カットするのにめちゃ便利!!

今度BBQ行くとき持ってこー☆

生きてる?大丈夫?って感じの炭さんでしたが、

お肉を入れた瞬間に一気に火の勢いが出ました!!!

はじめからお肉も一緒に焼いたら良かったんだね。

お肉さま…うまーーー。



持ち込みで、他にさんま、きのこバター、おにぎり(味噌や醤油をつけて焼おにぎり♪)、

f:id:fruits-clipper17:20160802235431j:plain

さつまいも(濡らしたキッチンペーパーとホイルに巻いて、炭の中に放置♪)

バナナ(そのまま網の上にon!皮が破れてぶくぶくしてきたらできあがり♪)

f:id:fruits-clipper17:20160802235416j:plain

地味www


りんご(皮つきのまま、種部分をくり抜き、その中にバターとはちみつをin!やわらかくなったらできあがり♪)、

チーズ(野菜をつけてチーズフォンデュ☆)、などなど。



最後に、焼きマシュマロ!

串に刺して、焼き色がついてとろーっとしてきたらいただきます☆

ひと口めで舌を負傷して涙目www

あったかくてあまーいマシュマロうましでした☆

ただ、アメリカンサイズのマシュマロだったので、

半分食べた頃にはもう全員「甘ッ!!!」とお茶を手にしてました。笑



思う存分食べられて、ストレス発散!!

秋の味覚を満喫できて楽しいBBQでしたー。



メインのお肉の写真全然撮ってないwww

肉に夢中過ぎたwww



このラブ・キングダム、結婚式のパーティもできるみたいです☆

みんなでワイワイBBQしながらの結婚パーティ、楽しそうですね!!


hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com