my daily topic

日々のあれこれ。

【EXO】祝☆日本デビュー!東京ドーム単独ライブ!メンバープロフィール☆

最近、韓流アイドルのEXO(エクソ)にハマっています(*^^*)


この金土日は東京ドームでライブ!!

行きたかった…

非常に行きたかった…

うあああああ…(;;)

セットリストが知りたい〜!!




2015年11月に日本デビューをしたEXO。

デビュー曲の「Love Me Light」最高です☆


日本バージョン、韓国バージョン、中国バージョンの3パターン。

韓国バージョンが好きだなー。

日本ver
EXO / 「Love Me Right ~romantic universe~」MV short ver. - YouTube


韓国ver
EXO_LOVE ME RIGHT_Music Video - YouTube


中国ver
https://www.youtube.com/watch?v=Yss_LnGY1Uc



dance practice
['LOVE ME RIGHT' MV EVENT] EXO_LOVE ME RIGHT Dance Practice - YouTube






メンバープロフィール

EXO-K(韓国)



★BAEK HYUN(ベッキョン)★

f:id:fruits-clipper17:20151108210247j:plain

メインボーカル。

本名はビョン・ベッキョン

1992年5月6日生まれ。O型。身長175㎝。

家族構成は、両親と7歳上の兄が1人。

韓国京畿道富川市出身。

趣味は合気道とピアノ。

ルームメイトはチャニョル。

属性はLight(光)

他のメンバーより練習生期間が短く、SME始まって以来の最短デビュー。

小さい頃から歌手になるのが夢で

オーディションをたくさん受けましたが

受からず、音大入試の日にSMにスカウトされた。


☆性格など☆

おしゃべり好きで明るく、ムードメーカー。

カイ「朝方眠るまでうるさい。一人で「あ~」って言いながら歩き回るんです。」とも。笑

初期の頃、メンバーとすぐに親しくなった。

一番初めに仲良くなったのは家の方向が同じだったチャニョル。

おしゃべりなベッキョンだが、インタビューなどでは一番自分の話をしない。

インタビューではメンバー達とEXOに対する話が多い。

人前で泣かない。WOLFで初めて1位を獲った時も

自分は練習生期間も短いのに苦労してきた他のメンバーと同じように泣いて良いのか、、

とためらって泣かなかったとラジオで話していた。

スランプで思うように歌えなかった事があり、

その時に1人でレコーディング室で泣いていたのをルハンに目撃されたことがある。

手・指が綺麗。ピアノが上手。

メンバーの中で一番メイク映えする。



練習が終わると、セフンといつも一緒にお風呂に入る。

カイ「かわいい見た目と性格を持っているけれどプライドのある男」

レイ「悩みのあるときにたくさん相談してくれる良い弟」

セフン「メンバーたちをよく気にかけている。優しい」

好きなタイプは、ジーンズの似合う身長158㎝体重38kgくらいの人。痩せすぎはダメ。(矛盾w)

同じ事務所の少女時代の大ファンで特にテヨンのファンだった。

今はテヨンと交際中♪






★D.O.(ディオ)★

f:id:fruits-clipper17:20151108214238j:plain

エクソのメインボーカル。

本名はド・ギョンス。

D.Oは、苗字の「ド」をローマ字表記にしたもの。

1993年1月12日生まれ。A型。身長173㎝。

家族構成は、両親と3歳年上の兄が1人。

韓国京畿道高陽市出身。

属性はEarth。

小さい頃から歌手が夢で、音楽スクールに通っていた。

高校二年生の時に歌唱力コンテストで入賞。

その帰り道に今の事務所にスカウトされる。(2010)

ルームメイトはカイ。「KAIDO」と呼ばれるほど仲良し♪


☆性格など☆

アガリ症の人見知りで静か。

純粋で天然。

EXOは同じ宿舎に住んでおり、メンバーによくご飯を作っている。

得意料理はキムチパスタ。

独学で日本語を勉強しており、納豆が好き。

一人で翻訳機と会話している。(かわいい)

ドラマの役作りで(挫折した柔道家の役)体を鍛えている。


☆好きな女性のタイプ☆

好きな女性のタイプは、自分の作ったご飯を美味しそうに食べてくれる人が好き。

年齢は、お婆さんや用事でなければ気にしない。

一目惚れはあまりなく、相手を知って好きになるタイプ。

あまりにも綺麗な人は好きではなく、笑うと魅力のある人が好き。

好きな人ができると積極的らしい。

f:id:fruits-clipper17:20151129014058j:plain

かわいいw


★KAI(カイ)★

f:id:fruits-clipper17:20151108214904j:plain

メインダンサー。リードラッパー。

本名はキム・ジョンイン。

1994年1月14日生まれ。A型。身長183㎝。

韓国全羅南道 順天市出身。

ルームメイトはディオ。

属性はテレポーテーション。


☆性格など☆

クールで照れ屋。唇を噛む癖がある。

インタビューや番組などで可愛い事や1人で何かしないといけない時に頑張ってやるんですが、

途中で恥ずかしくなって顔を隠したり、隣に立っている人をバシバシ叩いたりしている。

ぶっくらぼうで誤解を受けやすい性格。

純粋で感情が顔に出やすい。

見た目も正確もクールに見える事が多いが、

音楽番組で1位を獲った時も授賞式で新人賞や大賞を獲った時も泣いてしまった。

家ではおとなしく無口。

絵が上手い。漫画大好き。

好きな女性のタイプは、純粋で自分の仕事に一生懸命な人。

外見が綺麗でも、人格が備わっていないと無力的ではない。

朝が苦手。

SHINeeのテミンと仲良し。

福士蒼汰くんに見えるのは私だけ??





★CHAN YEOL(チャニョル)★

f:id:fruits-clipper17:20151108220018j:plain

メインラッパー。

本名はパク・チャニョル。

1992年11月27日生まれ。A型。身長185㎝。

韓国ソウル特別市出身。

家族構成は両親と3歳上の姉が一人。姉はアナウンサーのパク・ユラ。

父親はライブカフェを経営している。

ルームメイトはベッキョン

属性はFlame。(火)


☆性格など☆

とてもポジティブで明るい性格で気配り上手。

自己紹介する時のお決まりのフレーズは

「ハッピーウイルス(見ている人を幸せな気持ちにさせる)」。

番組の収録が長くなっても終始明るく振舞っている。

番組のスタッフに対する気配りも上手で、イベントの片づけを手伝ったり、

番組内で使用したペットボトルを自主的に回収する様子も目撃されている。

トイレ掃除など敬遠されがちなことを率先している。

いたずら好き。カイのファン。料理上手。

バンドをやっていたこともあり、

ギター・ドラム・ピアノ・ジャンベ(西アフリカの太鼓)など様々な楽器を演奏できる。

誰とでもすぐに仲良くなれる。芸能外の友達も多い。

デビュー前からファンクラブがあった。

好きなタイプは、料理が好きで、笑いの波長が合い、素直で趣味の合う子。

体型は程よくスリムがタイプだが、外見はあまり気にしない。率直に話す人が好き。







★セフン★

f:id:fruits-clipper17:20151108222056j:plain

リードダンサー。サブボーカル。EXOの最年少。

本名はオ・セフン。

1994年4月12日生まれ。O型。身長は183㎝。

韓国ソウル特別市出身。

家族構成は、両親と3歳年上の兄が1人。

ルームメイトはスホ。

属性はwind(風)。

カイとは同じ高校だった。

EXOで唯一の高校在学中にデビュー。

小学6年生の頃、SMのスタッフにスカウトされたことがきっかけでオーディションを受けた。

練習生になったばかりの頃は、明確な目標がなかったが、

レッスンを受けていくうちに先生にダンスの素質があるといわれ、歌手になりたい思ったそう。


☆性格など☆

いたずらっこ。愛嬌があり、天性のマンネ気質。

色白で肌がとても綺麗。私服がオシャレ。

バブルティー(タピオカドリンク)が好き。

メンバー想い。毎晩寝る前にメンバーのことを想ってお祈りしている。

WOLFでカムバックした時に出演した番組ではメンバー1人1人に手紙を書いていた。

EXO-Mが事故に遭いそうになったときは号泣した。

好きなタイプは、芸能人だとチェ・ジウ。明るく清潔な人。

元メンバーのルハンのことをほんとうの兄のように慕っており、

ファンに「チェ・ジウとルハンどっちが好き?」と聞かれ、

「ルハン」と即答したというエピソードもある。笑





★SU HO(スホ)★

f:id:fruits-clipper17:20151108205804j:plain

EXO-Kリーダー、EXO総リーダー、リードボーカル

本名はキム・ジュンミョン。

1991年5月22日生まれ。AB型。身長173㎝。

韓国ソウル特別市江南区の裕福な家庭育ち。

4歳差の兄が1人いる。

ルームメイトはグループ最年少のセフン。

属性はwater。

練習生期間が長い。


☆性格など☆

模範的で礼儀正しく、優しくまじめ。

学生時代は生徒会長。

前に出て声をあげるよりは、行動でお手本を見せるタイプのリーダー。

体調を崩しやすいため、部屋ではクーラーをつけない。

健康のためにたくさんのビタミンサプリを常備している。

頭が良く、練習がきびしい練習生のときでも勉強と両立していた。

ファンに話しかけられると、ほっておけず応答する。

ホラー映画が苦手。

EXOの中で尊敬するメンバーはカイ。

もし女性なら付き合うのは、優しくて頼もしい可愛いディオ。

女装ディオかわいすぎる…

f:id:fruits-clipper17:20151108213320j:plain

スホのポリシーは、EXOのメンバーを一人の例外もなく愛すること。

好きな女性のタイプは、

身長158-160㎝・体重は45kgくらいの色白黒髪ストレートロングの文学少女。(具体的!w)

読書しているときに髪をかきあげる仕草が好き。ギャップに弱い。

年齢対象は8歳差まで。





EXO-M(中国)

★XIU MIN(シウミン)★

f:id:fruits-clipper17:20151108222915j:plain

リードボーカル。リードダンサー。EXOの最年長。

本名はキム・ミンソク

1990年3月26日。B型。173㎝。

韓国京畿道九里市出身。

家族構成は両親と2歳下の妹がいる。

属性はFrost(氷)

友達がSM主催のボーカルコンテストを受けると言うのでついていき、

なんとその場で急遽参加。結果、2位で合格した。

韓国で一番人気がある。


☆性格など☆

メンバー1の綺麗好き。

掃除が好きだというシウミンの部屋は埃一つ落ちていないほど綺麗だそう。

朝起きて最初にすることはベッドの布団を直すこと。

メンバーの中で1番早起き。

コーヒーが好き。メンバーにカプチーノやカフェラテを煎れてあげることもある。

将来はバリスタをやってみたいという夢もある。

丸顔で頬がもちもちしているのでルハンに「包子(パオズ)」と言うニックネームを付けられた。

努力家。幼少の頃からテコンドーを習っていた。腕相撲はメンバーで1番強い。

好きな中華料理は「火鍋」。辛い四川料理が好き。

好きなタイプは、デビュー時から一貫して、「外見よりも内面が大事」と言うシウミン。

大事なのは、心が通じるかどうか。

見た目に対するこだわりはあまりないようですが、

いっぱいハグができて、明るく、面倒見の良い子が好みなようですね。

本人が潔癖症かなと言うほどの綺麗好きなので、やはり清潔感のある女の子の方が好き?






★LAY(レイ)★

f:id:fruits-clipper17:20151108224103j:plain

メインダンサー。ボーカル。

本名はチャン・イーシン。

1991年10月7日生まれ。A型。身長は178㎝。

家族構成は、両親、祖父・祖母で一人っ子。

中国湖南省長沙市出身。

属性はHeal。(治癒)


☆性格など☆

とても責任感が強い。

自他共に認める努力家。

精神的に大人で、最初はEXO-Mのリーダーになる予定だった。

ダンススキルが高く、1度見たダンスは1-2時間で踊れるようになる。

普段はふわふわしてるのに、ダンスはキレッキレでギャップがすごい。

元メンバーのタオにダンスを教えていた。

とにかくマイペースでリアクション動作が遅い。

忘れ物が多く何度も家を出入りするらしい。いつもボケている。

うるさい。クリスが言うにはいっつもバカのことばっかりしている。暑がり。

とても優しい性格。

EXO-Mの中で一番面白いと言われている。

日本の文化が好き。

お菓子大好き。料理が得意。

練習生の頃レイがカイとセフンに話し掛けようとしたが、

韓国語がまだ分からないレイは寝室の隅で韓国語の本を読んでいた。

それを見たルハンが2人に事情を説明して、

2人は片言の中国語でレイに話し掛けたら嬉しさのあまり泣いてしまった。

好きな女性のタイプは歳下のロングヘアで自分より背が低く、親を大事にしている人。

あまり自分からは積極的に行けない。

嫌いなタイプは礼儀のない人。





★CHEN(チェン)★

f:id:fruits-clipper17:20151108225757p:plain

メインボーカル。

本名はキム・ジョンデ。

1992年9月21日生まれ。B型。身長178㎝。

韓国大田広域市出身。

家族構成は父・母・兄。

属性はLightning。(雷)

幼少期から歌手を目指しオーディションを受け、

2011年に練習生として現事務所に入る。

ベッキョンと並ぶ11ヵ月後という最短の練習生期間を経て、デビュー。


☆性格など☆

おしゃべり好きで、ビーグルライン隊長。

趣味は歌うこと、音楽を聴くこと、ピアノを弾くこと。

韓国人だがEXO-Mのメンバー入りを自ら希望した。

誠実で優しい。

カイがラジオで、「もし妹がいたなら紹介しても良いメンバーは?」という質問に、

チェンなら大切にしてくれると思う。と選んだことがある。

牡蠣とブロッコリーが苦手。

好奇心旺盛でおおらかな性格。EXO-Mのお母さん的存在。

好きな女性のタイプは、瞳が綺麗で笑うときれいな包容力のある女性。

包容力があれば、年上でも年下でも。

嫌いなタイプは悪口を言う女性。



次のライブには…行きたいな〜!




◎エクソ関連記事

hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com