
my daily topic

日々のあれこれ。

【都内☆激安古着】毎日がフリーマーケット!!江戸川区西葛西の古着屋で爆買いしてきた。

ようやく精神状態が落ち着きました。

もどってきたよ。ただいまJAPAN。ただいまわたし。

ねぇ、ママ、なんで人は傷つくことがわかっているのに

人を好きになったりするの?

膝から崩れ落ち泣き崩れるみどり。←しつこい




ストレス発散には買い物!!

気に入ったお洋服を、値段を気にせず爆買いしたい!!と思い立ち、

リュックを背負い、大きめのエコバッグをリュックにねじ込み、

気がついたら私は東京メトロ西葛西駅の改札に引っかかっていました。

「チャージ忘れてた…」

そう、ここは学生時代に毎日使っていた駅、西葛西。


初めての一人暮らし、初めてのバイト、初めてのチャリでディズニーランド…

そういえば、人生で初めて露出狂に遭遇したのも西葛西だったっけ…。(遠い目)




西葛西は、表題の通り激安の古着屋さんがあるんです。

お店の名前は「ヴァンベール」と「たんぽぽ」。

場所は、ヴァンベールは駅から徒歩1分ほど。

たんぽぽは徒歩3分ほどで、両店舗とも駅から近い場所にあります☆




ヴァンベールとたんぽぽは105円から古着が買えます。

店舗の外に105円コーナーがあるので、すぐにわかります。

まず向かうは「ヴァンベール」。

100円コーナーに目を光らせる私。

この100円コーナー、ややダメージのある服やノーブランドのものが多いですが、

たまーにブランド古着の状態の良いものも混ざっており、

掘り出し物の洋服を見つけた時には、小躍りしたいくらい嬉しいです!笑

今回は、欲しいなーと思っていた感じの厚手のシンプルな黒ニットと

グレゴリーのショルダーバッグを見つけ、

黒ニットとバッグ片手にホクホクしながら店内へ。




「ヴァンベール」と「たんぽぽ」は姉妹店で価格設定が一緒なのですが、

105円、315円、525円、800円、1000円、1500円、2000円の値札がついています。

2000円以上の値札を見たことがないので、2000円が商品の最高金額な気が…。

アウターなどもともとの値段が高いものは若干高くなりますが、

それでもほとんどの洋服が105〜800円の間で購入ができます☆

消費税が8%に上がったのに消費税5%のままで、なんて良心的なの( ; ; )




ヴァンベールをぶらっと見たあと、たんぽぽへ。

たんぽぽはお店の広さがヴァンベールの半分以下で狭いのですが、

置いてある商品は結構掘り出し物が多いです♪

今回も値札を気にせず、思い切り買い物ができましたー( ^ω^ )





◎今回購入した物◎

シンプルな黒ニット…105円(着用感はあるが状態良)

グレゴリーショルダー…105円(若干色褪せ有)

TOMSの長袖カットソー…315円(美品)

Ray BEAMSのエコバッグ…315円(状態良)

アースのストライプ柄薄手ニット…315円(状態良)

Urban Researchの薄手ボーダーカーディガン…315円(状態良)

shipsのショートアウター…525円(状態良)

ユニクロのカシミアVネック…525円(状態良)

Do!FAMILYのモスグリーンニット…525円(状態良)

THE古着!な柄セーター…525円(状態良)

ウール100%のグレーマフラー…800円(状態良)





shipsのアウターとユニクロのニットが同じ金額で買えるとか泣けてくる…

トップス7点、アウター1点、バッグ2点、雑貨1点 → 合計11点で4370円

これだけ買って4370円ですよ!?笑

買い物カゴいっぱいのお洋服がこの値段!

この安さに慣れてしまうと、新品で洋服が買えなくなります…w



時間があったので、駅近辺をぶらぶら。

改札を出て右側の出口から出て、ミスドロイヤルホストのある道を左にまっすぐ行くと、

道のつき当たりにあるのが、「一番弁当」。



学生の頃よく食べていた、なつかしの味です。

安くて美味しいので、いつもお店の前はお弁当待ちのお客さんでいっぱい☆

昔、「マヨめんたい弁当」よく食べてたな〜。。

昔からいる店員さんが何名かいて、なんだか昔にタイムスリップしたような、

不思議な気持ちになりました(^^*)





今回は荷物がいっぱいで色々まわれませんでしたが、

西葛西はお散歩がとっても楽しい街です(^^)♪


西葛西はリトルインディアと呼ばれていて、

インド人が多い街なので、美味しいインド料理屋さんもいっぱい☆

個人的に一番のお気に入りのお店は「スパイスマジック カルカッタ北口本店」。

化学調味料を使わず、スパイスにこだわったインド料理が食べられるお店です☆

お気に入りは「チキンビリヤニ」♪

サイトで調べたら、テレビの取材が入ったり遠方からわざわざこのお店の料理を食べにくる人もいるそう!



古着&インドカレー好きな方は是非西葛西に足を運んでみてください!(^^)


hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com