my daily topic

日々のあれこれ。

【星野源】ひとりエッジ@武道館1日目レポ☆源さんのMC最高♪ニセ明の実情が明らかに…笑

源さんの一人エッジ@武道館に参加してきました!!


…最高でした〜!!


今回も小ネタが効いてて、終始吹き出していたライブでした〜!プププ!!

今回は円形のぐるっと周りを見渡せるステージ。

 

1曲めは何からだろう…と思っていたら…

「殺してやりたい人はいるけれど〜…」

1曲めは「バイト」だあああ。

 

バイト」の弾き語りで始まったひとりエッジ。

第1部は「ギャグ」、「地獄でなぜ悪い」、「フィルム」、「化物」、「CRAZY CRAZY」など。

 

資生堂「マキアージュ」の「Snow Men」を聴けてよかったー♪

 

第1部が終わり、スクリーンが現れて、ニセ明さんが。
この2日間のライブの出演依頼の内容のコント?で、

ニセ明さんの設定が細かすぎて笑ったw


今すぐにでも離婚されそうとか、

家族サービスのために家族で潮干狩りに行くからライブの出演は難しいとか、

コンビニでバイトしてるから、

後輩の山中くんにシフト代わってもらえるか相談してくるとか…笑


ニセさんはシフトを代わってもらえるのか!?

で、映像は終わり、第2部開始。笑



第2部は源さんの部屋の設定で、

畳の上にちゃぶ台、座布団、の、上でギターを弾く源さん…素敵!!
また、ラフな服装に丸眼鏡がよく似合うー(*^^*)♪
たまに坂口くんに見えたのは髪型のせいかな?

「(ぼそっと)この曲はお風呂で書いた曲です。全裸で作りました。」で、始まった、

「くだらないの中に」。笑

何回聴いても最高な曲…( ;  ; )だいすき。


何曲かやったところで、源さんが、

「可愛い子にお茶出ししてほしいな〜…」と一言。


そしたら奥から、

「源さーん!」と呼ぶ声と共に若そうな男の子が登場。


誰だ??とステージ上に目をこらすと…
かっ…神木隆之介くん!!!!!


俳優さんなんてめったに生で見られないし、

しかも…か、神木くん…
現在22歳という年齢に軽く衝撃を受けつつ、テンションあがる〜〜。


ちゃぶ台を挟み会話をする源さんと神木くん。。

源さんが「老夫婦」を弾き始め、

本を読んだり、お菓子を食べる神木くん…なんて私得なっっ( ;  ; )


老夫婦の「ラララ〜」のところで、

急に「隆之介くんも一緒に!!」と源さん。笑
突然のフリに戸惑う神木くん。
戸惑う神木くん…可愛かったーー…笑


惜しまれながら、神木くん退場…
少しだけだったけど、最高のコラボレーションでした!


翌日はかしゆかがゲストだったらしい…超見たかったっっ。。。

2日間、なんて豪華なゲスト!!

「レコードノイズ」で第2部終了。
いつもレコードノイズの演出が凝ってる気がするけど、

源さんにとって特別な曲なのかな。

またスクリーンが現れ、ニセ明さんが。

ライブに出演できるかの回答は、「7割行けます」との答え。

潮干狩りがスイカ狩りになり、

残りの3割は、「スイカ狩りで疲れてたら行けないかも…」ということでした。笑
衣装とカツラも用意してもらえることになり、

ニセさんはライブ会場に現れるのか!?というところで映像は終わり、

第3部開始。

 


さっきのラフな感じとは変わり、

緑の細身のスーツで登場の源さん*おしゃれスーツ!!


ドラムセットが運び込まれ、何だろうと思ってたら

自分でドラムを叩いてリズムを取って、

その録音した音を繰り返してそれに合わせて歌うという…すごいパフォーマンス!
ドラムを叩く源さん…かっこよすでした。

「夢の外へ」、「桜の森」、わからない曲をやってくれたよ*

 

mcで、ロッキンでやってはまったという「ゲン!!!」コール。

男の人だけで「源って呼んで!」「できる限り低く声を出して」とか、

テノールの「ゲン!!!」コールを欲しがる源さんwww

お客さんの合いの手?声を拾って、しかも面白いから最高
資生堂の曲の時の「二階堂ー!!」のお客さんの声に、

「二階堂さんは今日いないですからね…」とかw

キメ顔&声で「俺と歴史を作ろうぜ」と言って、

その直後にボソッと「いつも帰ってから後悔します…」とか言ったり…

源さんのライブは曲もMCも両方楽しめて更に合間のコント映像で

ずーっと楽しめる最高のライブです(^^)

アンコールは、

リニューアルニセ明さん(来れたんだ!笑)の

君は薔薇より美しい」の後に、

新曲「SUN」。

今回も最高のライブでした〜(*^^*)

 

 

hitomemo.hatenadiary.com