my daily topic

日々のあれこれ。

【菊池亜希子】マッシュ発売♫あっこちゃんの秋の着こなし♫

本日は待ちに待った、
菊池亜希子ちゃんのマッシュvol.8発売日!!

ということで、会社帰りに購入してきました〜♫
今回のマッシュ、表紙がドットのゴールドの箔押しで、とても可愛い!
凝った装丁の雑誌や書籍を発見すると、つい触ったりして加工を確認してしまいます☆


今回の特集は、「かわいいの向こう側」

巻頭にあっこちゃんからタモリさんへの手紙。
「かわいいの向こう側」がテーマなのに、なぜタモリさん…!?と思ったけど、
その謎は手紙を読んで解消されました。
わたしもあっこちゃんのように「かわいい」という安易な表現に逃げることなく、
自分の中にある言葉の引き出しをひっくり返して、
生きた言葉で「かわいい」を表現できるようになりたい…!
                                 
今回の対談は、臼田あさ美ちゃん、伊藤まさこさん、宇野亞喜良さん、ceroと!豪華!

ほかには、あっこちゃん家の「かわいいこ」を紹介するコーナーや、
ペンギングッズ、フェチを交えたコーディネートページ、
イザベルボワノさんとあっこちゃんが「かわいい」をめぐるツアーのコーナーがあったり…
ここで紹介されていた「ねいろ屋」さんのレモンが入ったラーメンとかき氷、食べたいっ。

あと今回は前号で告知されていた、あっこちゃんプロデュースのレースアップブーツの詳細が明らかに。
ヒューマンウーマン×anAcorn×chausserの牛革「みちくさブーツ」が11月上旬に発売!
ブラックとブラウンの2色展開。欲しい〜。
お値段は…45000円!
今年は革靴3足も買っちゃったからどうしようかなぁ…(^^;)
欲しいなぁ…

今回も真似したいコーディネート満載でした♡

次号の「vol.9 おかいもの(仮)」も楽しみ〜!



hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com