my daily topic

日々のあれこれ。

【AUGUSTA CAMP 2015】座席でゆったり音楽フェス♪ 横浜赤レンガパークで音楽に癒される♪

本日は、オーガスタキャンプ2015」

初参加してきましたー!

 

馬車道から歩いて会場まで行きましたが、

ハット&リュック姿でライブに向かいそうな人が沢山いたので、

着いて行って会場まで迷わずに行けました。笑

 

途中にあった駐車場はみんな満車で、

車で来てる人は駐車が大変ですよね(^^;;

前泊してるのかな?

 

最近まで暑かったので、

服装は何着て行こうか迷いましたが、

◎帽子

◎暑かったらすぐ脱げるように半袖Tシャツの上に長袖カーディガン

◎膝丈のデニムスカート

◎スニーカー

◎グレゴリーのショルダーバッグ

曇りの日でも紫外線はある!

ということで、日焼け止め&帽子は必須です!

 

やはり大きなフェスなので、すごい人…人…人!!!

馬車道駅でトイレに行列ができていたので、

近くのワールドポーターズのトイレにいこうと思ったら、

皆考えることは同じのようで、どこのトイレも行列でした…(><;)

 

友人と合流し、お昼はオーガスタ食堂でランチ!

ここでは参加アーティストがプロデュースしたオリジナルフードが

食べられるということで、楽しみにしてました♫

今日は、元ちとせさんメニュー「奄美のすもーじぃ」と、

浜端ヨウヘイさんメニュー「ハマバターカリー」を注文しましたー!!

…と、言いたいところなのですが、

行列が凄まじくて並ぶ気が失せ、近くのご飯の屋台で昼食を購入しました。笑

 

知らなかったんですけど、オーガスタキャンプって、

座席決まってるんですね!!

野外フェスは自由な場所で見れるものだと思い込んでいたので、

会場に入ったら番号のふられたパイプ椅子がたくさん並んでいてびっくりしました。

疲れたときにすぐ座れるので、座席があるのは嬉しいですね☆

 

フェスはデビュー20周年の山崎まさよしさんの挨拶で始まり、

第一部は、山崎さんの曲を参加アーティストが1曲ずつ

山崎さんと一緒に歌うという構成でした。

今回は秦基博さんとさかいゆうくん目当てでフェスに参加したので、

ご本人がステージに現れたときは感動しましたー!

曲は山崎さん×スキマスイッチの「セロリ」が良かったです〜^^

あと、今回のフェスには杏子さんという

バービーボーイズの方も出演されていたのですが、

RGと椿鬼奴さんのバービーボーイズのモノマネネ

杏子さんの事を知ったので、この方がご本人かぁ〜!!と。笑

とても綺麗でスタイル抜群でした☆

 

休憩を挟み、第二部はアーティスト本人の曲を山崎さんとセッションしたり、

山崎さんとの出会いの話など。

山崎さんはよく自宅で飲み会をされているそうで、

飲み会での面白エピソードが多かったです。笑

 

さかいゆうくんと秦基博さんのステージ最高でした〜!!!

 

さかいゆうくんのセットリスト

1.??(席外してました汗)

2.僕たちの不確かな前途

3.ジャスミン(新曲)

 

秦基博さんのセトリ

1.アイ

2.FaFaFa

3.ひまわりの約束

 

もっと聴きたかったーーー…

二人とも歌声が素敵すぎる!!!

スキマスイッチと竹原ピストルさんはMCが面白くて

笑いましたー!!!^^

 

赤レンガの特設会場でのライブは、

赤レンガ倉庫のあたりにいれば普通に聴けるので、

チケットがなくても近くでライブを聴けるのでいいなぁと思いました♪

来年も近場だったらまた参加したいです!^^

 

 

 

hitomemo.hatenadiary.com

hitomemo.hatenadiary.com