my daily topic

日々のあれこれ。

【米津玄師】10月に新アルバムリリース!ライブ先行予約♪初回盤には画集も!

10月7日に米津くんの新アルバム「Bremen」が出ますねー!

 

米津くんといえば…

徳島県生まれの24歳。

元々ハチ名義でボーカロイドで作詞・作曲をしていたことで有名ですね。

中学生の頃から作曲していたそうですごいですよね!

マトリョシカ」や「パンダヒーロー」は知っていたので、

ハチさんが米津くんだと知ったときにはびっくりしました。

 

「mad head love」や「go!go!幽霊船」「ポッピンアパシー」など

音が楽しい遊び心のある曲もあれば、

「アイネクライネ」や「サンタマリア」、「flower wall」など、

心にじんわりくる曲もあって、米津くんの作曲センスのファンです。

あと、米津玄師(よねづけんし)が本名ってめっちゃカッコイイですよね。

名前だけのイメージだと作務衣とか着てそう。作務衣萌えw

 

米津くん、とても高身長だそうで188センチあるそうですね。

MVの影のある雰囲気がとてもかっこいいですよね。

個人的には「ポッピンアパシー」の米津くんの「指」が長くてきれいでツボですw

 

とても才能あふれる米津くん、

全楽曲の作詞作曲はもちろん、

アルバムジャケットやMVのアニメーションのイラストを描いたり、

アニメーション自体も米津くんの作品だそうで、独特な世界観が素敵です☆

 

新アルバムの初回限定版には、「米津玄師 2016 TOUR/音楽隊」の

先行予約チケット予約シリアルナンバーが封入されているそうです!!

これは予約しなくては!と、amazonで映像盤のCDを予約しましたー!!!

前回のライブは残念ながらチケット落選してしまったので、

今回こそはライブ行きたい〜!!!!!

 

 

 

hitomemo.hatenadiary.com