my daily topic

日々のあれこれ。

【Ykiki Beat】平均年齢20代前半!ワンマン行きたい!英語の詞がかっこいい注目バンド☆

東京を拠点に活動している

平均年齢20代前半の5ピースバンド、

ワイキキビート

 

f:id:fruits-clipper17:20160303221130j:plain

 

2012年結成の若いバンドで、

youtubeで「forever」のMVを見てはまりました!

はじめて聴いたときは海外のバンドかと思うくらい、

英語の発音の上手さにびっくり!!

 

しかも、ボーカルの秋山くんは海外に住んだ経験はなく、

高校の時に組んでいたバンドでオアシスなど海外のバンドの曲をしていたときに、

英語の発音記号や舌の位置などの載っている下敷き(!)をみたり、

英語の教科書を朗読したりして英語の発音を練習していたそうです。

ネイティブな発音に聞こえたので、てっきり帰国子女かと思っていたら、

なんだか意外なエピソードでした!!

下敷きや教科書で練習している秋山くんを想像したらちょっと萌えました。笑

 

エルレガーデンの細美さん、セカオワの深瀬くん、

ワンオクのTakaくん、ラッドの洋次郎くんとか、

英語の発音が上手い人ってかっこいいですよね…(*^^*)

知らなかったけど、洋次郎くんって帰国子女だったんですね…

どうりで英語がうまいわけですね!

 

二つ目のワイキキビートの注目ポイントはそのファッションセンス

2014年にはパリの有名セレクトショップBonjour Records

コンピレーションアルバムに参加!

ファッション方面からも注目されているみたいですね☆

MVやオフィシャルサイトの服装も全員おしゃれです^^

 

8月に渋谷のタワーレコード店内でミニライブを見に行ったんですが、

近距離で彼らの曲を聴けたことに感動しました♪

7月にリリースしたnewアルバム「When the World is Wide」のイベントでした☆

20代前半という若さで、あんなにカッコイイ曲たちを世に出しているなんて…

その才能に憧れます!

 

最後に…Ykiki Beatの話をした友人、5人中3人が「ワイキキビーチ」と

間違えて呼んでいましたが、「ワイキキビート」です!笑

ぜひ「forever」のMVみてみてください♪

 

 

hitomemo.hatenadiary.com